限界就活生が限界社会人となった今、現地では何が──

お久しぶりです

 

元限界就活生(笑)こと、現限界社会人こと、無意識おなら発砲機こと、陰毛植民地こと、sakekure_9です

 

 

みんながインターン会社説明会に足繁く通っていた頃飲み会に明け暮れ、みんながESや一次面接を通過していた頃あつまれどうぶつの森の島クリエイターに明け暮れ、みんなが内定を獲得した頃ようやくESの書き方や面接練習を始めた挙句驚異の一次面接513491社落ちという異名も放った女こと、私ですが、

 

 

 

そんな人間が社会に出たらどうなるのか、

 

 

 

そのREALを

 

 

 

俺の生き様を

 

 

 

 

 

三千世界の真理を

 

 

 

 

 

 

平凡な毎日を過ごしているあなた方へお届けしようと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に言えば今までどんなことをやらかしてきたかということです

 

 

 

 

 

仕事が辛い方、今日ミスをして落ち込んでしまった方、ぜひ元気を出してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.市区町村に送る書類を、バラバラの市区町村へランダムに送付

 

 

 

 

 

 

 

 

はい?

 

 

 

 

 

いやこれは先輩のトラップに引っかかったというか(汗)(言い訳)

 

 

 

 

先輩がフォルダ分けしてくれていて、それごとに印刷して封筒を作っていたんですが

 

 

 

そもそもそのフォルダが間違っていたにも関わらず、それを信用してそれ通りに送付したため、宛先の市区町村と中身がバラバラだったというわけです

 

 

 

 

中身確認せいwwww

 

 

 

 

基本基本!wwww

 

 

 

しっかり!wwww

 

 

 

 

 

同期に「封筒事件」と称しこっそり報告したら苦笑いされて腹たったけど口止め料としてかむかむレモン3粒あげました

 

 

 

 

 

 

2.神隠しにて、一万五千円の損失

 

 

 

 

これはつい最近ですが10月中にシステムに登録しなきゃいけないものを、完全に対応済みと思い、確認までしたつもりなんだけどまさかのできておらず、一万五千円くらい無駄に費用が発生する羽目に…………

 

 

 

 

 

アッアッ…………

 

 

 

 

 

まだ課長に言えてない(早く言え)

 

 

 

 

 

 

いまだに神隠しだと思ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.取締役の給与ミス

 

 

 

 

シンプルに、思い込みで、1800円のところ取締役なのにそんな安いわけないっしょ!笑笑つか寒くね?爆笑と言った調子で18000円給与控除したら、間違っていたという

 

 

 

 

 

 

 

アッ…………ワァ……………………

 

 

 

 

 

 

 

気まずいったらありゃしない…………

 

 

 

 

 

 

本人に謝罪&報告しに行ったら、

 

 

 

 

 

「間違えるってことは仕事してるってことだから。仕事してない人は間違いすらしないからね」

 

 

 

 

 

 

と言っていただきました

 

 

 

 

 

 

そのセリフを聞いた瞬間、Official髭男dismのイントロが流れたね

 

 

 

 

 

 

 

 

4.細かなミス(×372157億回ほど)

 

 

 

 

 

1

2

3

4

4

 

 

みたいになってることも日常茶飯事ですし、

 

 

 

 

 

エクセルの数式おかしいとか、そういうのが多スギィ!w

 

 

 

 

 

確認不足というか詰めが甘いというか、

 

 

 

なんかもう私が一挙一動するごとに上司のパソコンにログが反映されてほしい

 

 

 

 

 

あと今は、労働局に提出する書類の原本が見当たらなくて、課長とみんなで責任なすりつけてて草

 

 

 

 

 

 

見つかれや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと会社の飲み会(先輩後輩取締役含む)でそんなに面識ない後輩にすら「あの日sakekure_9さんやばかったですよ」と言われ社長に「sakekure_9さん大丈夫?(色んな意味で)」と言われるまでド派手に酔うという悪態も…

 

 

 

 

25歳になってまで自分の限界見極められないのアホすぎんだろ

 

 

 

   

 

 

 

 

 

こうなったらアイドルになるしかねえじゃねえか…

 

 

 

 

 

 

待ってろよ、世界