バイト就労備忘録

※この記事は2018年に書かれたものです

 

 

 

私=社会不適合者 というのはみなさんの共通認識だと思いますが、この度私はまた就バイト活に励んでいます。

 

せっかくなので私の16歳から今までの就バイト活、バイト歴についてまとめますね。(興味ナシ)

 

①天丼屋(不採用)

友達と受けたのに私だけ落ちた。

 

②ピザ屋

初バイト。(高1の夏)

カラコンしたデブ女にクソいびられた。

入社したら普通はメニュー覚えて作る側にいくのはもうちょっと先らしいのに、ある程度説明されたら早速作らされた。

案の定作れるわけもなくおどおどしてたら「わかんないなら聞きなよ、突っ立ってるだけじゃダメだよ」的なこと言われすいません...となり、また教えてもらったけど2回で覚えられるわけもなくまた聞いたら「...そろそろ覚えてよ」と言われ、はい...となった。

そんなこんなでバイトが憂鬱すぎて友達と遊んでてもバイトのこと考えちゃうくらいだったのでこりゃあダメだあ!となりおじいちゃんの電チャリで爆走して着替え場所のドアを勢いよく開けユニフォームをぶん投げ電チャリで家までノンストップで逃走。

初バイトにして初バックレ。

ちなみに3日間、合計5時間しか働いてない。

私のバイト人生はここから狂い出したのだ。

 

③スーパー

時給が1100円だったからやった。

客に度々接客を怒られた。人生を否定された気になりレジしながら軽く泣いた経験あり(地獄)

半年くらいでやめた。

 

④ラーメン屋

友達の紹介で入ったけど仕事ができずコミュニケーション能力もないので副店長に嫌われてた。まかない無料だったけどそんな美味しくないからあんま食べてなかった。

 

⑤ファミレス(不採用)

制服の第二ボタンあけてスカート短いまま面接受けたからかなんか色々注意された(それはそう) イライラしたので太ももに爪でだまれってかいた。

 

しばらくのニート期間を経て...

 

⑥イタリアン

初ホール。ワインを"赤と青"と言ったり客の荷物にトング落としたりワインこぼしたり色々やらかした。常にあたふたしてたから接客は怒られなかった(褒められたことすらあり)けど社員さんの「ランチ一人で回せないってヤバイですよ」という若干の悪口を耳にし、退職を決意。

あと店長が鼻ほじって鼻くそ食べてた。

 

⑦リサイクルショップ

買取もやっていたので一人で店番(youtube見たり)してるときに一人じゃ無理だと思ったのと店長がすぐタバコ吸いに行くのが気に食わず3ヶ月未満で退職(すいません)

 

⑧スーパー

もう絶対レジしないって決めてたけど友達に勧められて入った。パートの人いい人達だし友達と隣のレジになれば一生喋れたので楽しかったけど案の定アホみたいに接客怒られるしクセ客多いしロッカーに"G"出るし疲れたので退職

 

⑨カラオケ

研修1日目にして闇を感じたので退職(?)

 

ここから怒涛の不採用祭り

 

⑩ミルクティ専門店(不採用)

書類審査で落ちた(アイドルか?)

 

①①カフェ(不採用)

シンプルに面接がクソだったんだと思う

 

①②イベントスタッフ(不採用)

わざわざ池袋まで面接受けに行ったのに髪色暗くしなきゃいけないって言われてその場で鉛筆を机に起き、「それは無理です...」(クソ)

 

①③ワゴンのドリンクのお店(不採用)

シフト的に合わなかったので...だそうです

 

①④レンタル屋(不採用)

シンプルに不採用。別にいいや、従業員レンタル無料じゃないみたいだし休憩室臭かったし(客として通ってるけどな)

 

この辺まじ挫折しそうになった。

 

単発系

①⑤倉庫

ピッキング。楽しすぎて一人で鼻歌歌いながらやってた(コミュ障なのでこういう方が向いてる)

 

①⑥積荷

友達と応募した。遅刻した。

現場行ったら積荷やらされそうになったから事務所の掃除とかダンボール数えたり台車運んだり。友達とだったから余裕。帰り際派遣会社から遅刻に関して怒りのメールきて怖くなってやめた。

 

①⑦ライブスタッフ

人権がない。客が臭い。券渡し忘れただけですぐキレる(私が悪いのですが)推しが増える(?)

 

①⑧カフェ

一番続いてるし接客は相変わらず怒られるけど仕事面では一番合ってると思う。バイト先で陰キャラ極めてたしそもそも主婦ばっかみたいなとこでしか働いてなかったからバイト仲間と遊んできた卍とかどういう事?って思ってたけどみんな優しいしめちゃくちゃ好き

 

 

あとなんかあったかな

面接受けてないけどディズニー応募したりもした(血迷いすぎ)(無理)

 

そして現在

①⑨物流センターの箱詰め作業

なんか闇深そう。こわい。初出勤後の後日談お楽しみに。

 

②⓪ホームセンター(さっき)

職人さんが多いらしく口調荒かったりするらしい。喧嘩になったらこわいからやりません。固定シフト週3もきびしい。

 

 

社会不適合者すぎん?

 

ちなみに次狙ってるのはラブホの受付です。